「天国と地獄」予告 綾瀬はるか&柄本佑キスシーンにネット反響「陸への口封じ?」「入れ替わりと関係?」

[ 2021年2月28日 12:00 ]

日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」第7話。彩子(魂・日高、綾瀬はるか)と陸(柄本佑)がキス(C)TBS
Photo By 提供写真

 2月28日に放送されるTBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」(日曜後9・00)第7話で、女優の綾瀬はるか(35)と俳優の柄本佑(34)がキスシーン。物語のカギとなるのか、注目される。

 鹿児島・奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」かのごとく、刑事と殺人鬼の魂が入れ替わる究極の“スイッチエンターテインメント”。脚本はNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで知られる森下佳子氏(50)が手掛けるオリジナルストーリー。TBS「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN―仁―」「義母と娘のブルース」などに続き、綾瀬&演出・平川雄一朗監督(48)と再びタッグを組んだ。

 綾瀬が演じるのは、殺人鬼と魂が入れ替わった刑事・彩子(魂・日高)。柄本が演じるのは、彩子の同居人・陸。日高(魂・彩子、高橋一生)から魂が入れ替わったことを知らされた陸は「彩子ちゃんといると、2人分の人生を生きているような気がするんだよ。だから(刑事に)戻ってほしいんだよ。戻れる手伝いをしたい」と危険を顧みずに協力している。

 次回予告にキスシーンの映像が流れ、SNS上には「キスシーンは何かに気付いて叫ぼうとした陸への口封じかな?」「彩子(日高)と陸のキスも入れ替わりとの関係性があるのかな」「このドラマで、はるかちゃんにキスシーンがあるなんて想像もしていなかったなぁ」などの書き込みが続出。反響を呼んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月28日のニュース