前園真聖氏 聖火リレーに疑問「やらないっていう考えはないのかなと思う」

[ 2021年2月28日 12:49 ]

前園真聖氏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFの前園真聖氏(47)が28日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。東京五輪・パラリンピックの聖火リレーについて「必ずしも全国を回らなくてもいい」と見解を示した。

 この日は、福島県内を走る予定だった俳優の斎藤工(39)、沖縄県内で予定していた女優の玉城ティナ(23)、石川県内で予定していた常盤貴子(48)、大分県内で予定していたシンガー・ソングライターの阿部真央(31)など、相次いで著名人が聖火ランナーの辞退を発表したニュースを取り上げた。

 前園氏は「個人的には聖火リレー自体をやらないっていう考えはないのかなと思っている。」とキッパリ。「人を集めちゃう」とその理由を挙げ、「必ずしも全国を回らなくても(いい)。大会が行われるかわからないけど、行われても通常通りじゃないと思うし、そういうイレギュラーな大会になるのであれば、そこに執着しないで(いいと思う)」と見解。「例えば国立競技場の中で、10メートルでもいいし、メダリストだけでもいいし、そういう違う考えはないのかなと思う」と提案した。

続きを表示

2021年2月28日のニュース