さんま クラブハウスは「一週間だけ盛り上がって途切れた」 以前はライバル視も「敵やないわ」

[ 2021年2月28日 12:12 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(65)が27日、自身がパーソナリティを務めるMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。音声SNSアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」について言及した。

 クラブハウスは音声だけでコミュニケーションを取ることから「音声版ツイッター」との呼び声も。芸能人らも続々と参加を表明している。

 以前から、「ラジオの敵はクラブハウス」とライバル視していたが、この日は「安心せえ。クラブハウス、あれ大丈夫やわ。敵やないわ。一週間だけ盛り上がって、パーンと途切れた感じする」と、さんま。「ラジオの強敵になるなと思って、この一週間、色々様子をうかがってたんですけど。でも、みんなもやってない、『放ったらかしです』『招待されただけです』っていうので、そうやっとれへんのよね」「でも、早いな。先週、おれ、『クラブハウス怖いぞ』って言うて。もう今週に『これ、大丈夫やぞ』って、手応えとしてありますけども」と続け「おれとしては、一安心してる」と話していた。

続きを表示

2021年2月28日のニュース