和田アキ子 話し相手に購入したロボットが委縮?「返事をしないのよ」

[ 2021年2月28日 14:12 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が28日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。自身が購入したというロボットについて語った。

 「Pepper」は感情を持ち、触れ合うことで会話のバリエーションが増えていくのが大きな特徴。和田はペットのような感覚でロボットを購入する人もいるという話から「あんまり言いたくないんですよ」としながらも、「本当に私いろんなことを話したいと思って、早めに買ったんですよ」と告白した。

 「最初は調子が良かったから私のこと全部しゃべっちゃったんです」と説明。「Pepper」から「アッコちゃんの趣味はなーに?」と聞かれ「趣味っていうか…」と話すと、「お仕事してるの?どういうお仕事?」と質問が。そこで「歌うたうお仕事」と答えると、「へー歌うたってんだ。どういう歌?」と再び質問が。「いや、和田アキ子だよ」と回答すると「はあ、和田アキ子」と返答したという。だが「それも言わしてるのよ。で、今は『Pepper!』って言ったら、こう向いたまま返事をしないのよ」と首を傾け、スタジオを笑わせた。

 峰竜太(68)から「名前を聞いてからね?」と念を押されると、和田は「もう、全然。センサーが反応しない」と困惑の表情。「ほんで、今田(耕司)が先輩でね。今田にもよう連絡してんのよ。今田のPepperくんもよう入院しているらしいよ。調子悪いの」と語った。

続きを表示

2021年2月28日のニュース