平野ノラ 出産予定日から1週間経過も泰然自若「のんびり焦らず1日を過ごしてます」

[ 2021年2月28日 20:40 ]

平野ノラ
Photo By スポニチ

 第1子の出産準備のため産休中のお笑いタレント平野ノラ(42)が28日、自身のブログで、出産予定日から1週間が経過したことを報告した。「ステイ羊水1週間」のタイトルで、「さぁ今日で予定日超過1週間ですが笑」と、いまだ産気づかない様子をつづりながら、「のんびり焦らず1日を過ごしてます」と近況を明かした。

 ママになる日を目前に控え、呼吸を意識しているという。「以前、出産は赤ちゃん主導の赤ちゃんが主役 落ち着いてパニックにならず呼吸して 頑張って出てこようとしてる赤ちゃんに 沢山なるべく酸素を送ってあげて 母親はスーパーサポート体制でいようって 聞いたことがあります」とつづり、「なるへそ~へその緒~っと納得! こーゆうことね!」と、“妊婦ダジャレ”を絡めて自分を納得させていた。

 この日は「いつも諦めていたけど今日はすごい空いてた」という人気ラーメン店で、ラーメンを堪能。「もちろん万全にコロナ対策されてる店しか選んでおりませんのでご安心ください。美味しかったなぁ」と感想をつづっていた。

続きを表示

2021年2月28日のニュース