上沼恵美子 後輩芸人の無礼な言動に怒り“何その言い方”「その場で言いました」

[ 2021年2月28日 14:44 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(65)が読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。後輩からの無礼な言動を明かした。

 番組では、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が9日放送のTBS「この差って何ですか?」(火曜後7・00)で、輩からの無礼な一言に憤慨したことについて特集。加藤はご飯に連れていった後輩が「いくらでした?」と聞いてきて、金額と伝えると「意外に安いですね!」と返す後輩がいると告白し、「奢ってもらっておいて、『意外に安いですね』って腹立つ!」と話したことを伝えた。

 説明を聞いていた上沼は「えー?後輩が?」と驚きつつ「最低ーッ!!腹が立ちますよ」と怒り心頭。続けて自身の体験談も告白。「焼肉屋さんで待ち合わせをしていて、明らかに私が先輩です。ディレクターとか、プロデューサーとか、芸人さんがいて、(上沼が)ちょっと遅れたんですよ、仕事で。(上沼が)『ごめんなさないね、遅れまして』って(言うと)、きっと10分前には来てはったんですけど、ビールも飲まないで、『いえいえ、僕たちも今、来たところですよ』って、皆さん、言ってくださったんですけど」と状況を説明。「1人の後輩が『いいっすよ!』って言ったんです。いいっすよ?これにはムカついて『何その言い方』ってその場で言いました」と怒り顔を見せた。

 その後輩について「シャンプーハットのてつじです」とぶっちゃけ。「それから半年ぐらい、イビってやりました。『いいっすよのてっちゃん』って」と明かし、笑わせた。

続きを表示

2021年2月28日のニュース