池波志乃 突発性難聴でラジオ番組欠席、夫の中尾彬が代わりに出演

[ 2021年2月28日 19:17 ]

池波志乃(左)と中尾彬
Photo By スポニチ

 女優の池波志乃(65)が突発性難聴のため、28日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」を欠席、夫の中尾彬(78)が代わりに出演し、病状を説明した。

 「ここは赤坂応接間」のコーナーに急きょ出演した中尾は「志乃がね、ちょっと耳に風がスースーとか、2日目になったら虫の…とかで見てもらったら、突発性難聴で…。『きょう日曜日だし、行ってきます』っていうから『やめた方がいいよ。太田の番組だったら余計に悪くなる』」と代理で出演した理由を説明。「お暇だったんですか?」と聞かれると「しようがないよ。大助花子みたいなものだよ」と、夫婦漫才「宮川大助・花子」の名を挙げ、片方が闘病中にはもう一方が1人で出演している様子になぞらえた。

 太田光(55)の「仕事なくて困っているの?」という毒舌には「もうやりたくないんだ。80近いから…」と答えた中尾。13年10月からコメンテーターとして出演しているテレビ朝日系朝の情報番組「グッド!モーニング」も「今月あたりで卒業かな」と語った。

 また、前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞で約1カ月間休養した田中裕二(56)に対し「大丈夫か?心配したよ」と心配する気遣いも見せていた。

続きを表示

2021年2月28日のニュース