「濱口女子大学」3月で終了 濱口しみじみ「よう続いた」 使える経費はあと4回で50万「ピザ食おう」

[ 2021年2月28日 09:53 ]

「よゐこ」の濱口優
Photo By スポニチ

 テレビ大阪「濱口女子大学~鈴木拓とクズ芸人見て我が振り直せ~」(土曜深夜2・30)が3月いっぱいで終了することが27日放送の番組内で発表された。

 15年に放送がスタートし、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(49)と「ドランクドラゴン」の鈴木拓(45)が全国各地の女子大をアポなしで訪問して女子大生の悩み相談にのったり、芸人密着企画などもあった。この日の番組エンディングでスタッフから「報告があって、あと4回で終わります」と終了が発表された。濱口は「よう続いたで、ほんまに」としみじみ、鈴木も「よく頑張りましたよこの時期に。なんも言えない」と感慨深げ。

 スタッフから最終回までに向けた相談として「総集編か全員でお金出し合って何かやるか」と提案され、濱口は「経費をつかえないんだ?」と苦笑。「めちゃイケの最終回なんてアホほど金つこたで」と明かした。スタッフによると4回分で編集費など全部込みで50万が上限と聞くと、濱口は「ピザ食おう。豪勢なやつ」と提案していた。

 今まで出演した女子大生の「あの人は今」や、女子大生に出演交渉する電話だけかける、いろんな人の家の風呂の水飲むなど破天荒なプランまで飛び出し、鈴木は「いやだよ!」濱口も「頭いかれてる!」と最終回をどう飾るかは難航しそうだ。

続きを表示

2021年2月28日のニュース