爆笑・田中裕二 妻・山口もえの“愛情”に感謝 “復活ライブ”出発前に見送り

[ 2021年2月28日 12:42 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞から仕事復帰した「爆笑問題」の田中裕二(56)が28日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。前日27日に臨んだライブを振り返った。

 所属事務所主催イベント「タイタンライブ」に復帰後、初のライブとして臨んだ田中。「ライブは毎回新ネタだから緊張する。いつもは10分~12分くらい漫才やるんですけど、昨日は16分くらいやった」といつもより長めだったそうで「順番まちがえないようにしなきゃとかいろいろ考えながらやってたけど、1個ネタ飛ばしちゃった。まあよくあるんで。今までも3回に1回は1個くらいとばしてたから」と明かした。

 太田は「やっぱりそれは…影響?」とボケながら「随所で血圧上げちゃいけないとか言うの。ネタの練習中、これ見よがしに血圧はかる。ダメ出ししたりするとすぐはかるんですよ」と苦笑い。「(漫才の)途中、僕だけにわかる変な様子はありました」とボケる太田に、田中は「そういうこと言うなよ!」と鋭くツッコんだ。

 ライブ前に家を出発する際は、「一番下の3歳の娘と奥さんで玄関まで見送りに来てくれて「きょう頑張ってね!」って言ってくれました」」と照れ笑い。妻の山口もえに向けては「もえちゃんにはお世話になっております。感謝してますよ。入院中も療養中も本当に…毎日ご飯作ってくれて、体も心配してくれて。子どももまだちっちゃくて、大変な中、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。

続きを表示

2021年2月28日のニュース