×

阪神ファンが見たい交流戦マッチアップは?アルカンタラ対決に伊藤対決…

[ 2022年5月24日 05:30 ]

阪神・アルカンタラ(左)と日本ハム・アルカンタラ
Photo By スポニチ

 虎番のツイッター各アカウントで交流戦での「虎党が見たいマッチアップ」を募集した。「佐藤輝VS佐々木朗」の王道カードはもちろん、ファンならではのマニアックな組み合わせも多数集まった。

 「アルカンタラVSアルカンタラ」(はれぴ2さん)は虎のセットアッパーと日本ハムの中軸で7本塁打を放っている同名の助っ人対決。6月3日からの甲子園3連戦で実現するか注目だ。

 日本ハムで言えば、「伊藤将VS伊藤大海」の伊藤対決(のりのりさん)や「浅間選手、高浜選手との横浜高校同級生対決が見たいです!」(ちゃんどぅさん)と伊藤将絡みの顔合わせも多かった。伊藤将もスポニチ本紙の取材に「同じ伊藤同士で、一緒に対戦できたらいいなと。(同級生とは)LINEとかもしていますし、対戦したいなとは思っていますね」と心待ちにしている様子だった。

 他には「加治屋VS中谷」(照日りえ高さん)の元鷹と元虎対決、「なべじぃVS柳田」(しんさん)の古巣の主砲斬りに期待を寄せる声もあった。また「北條VS山岡」は一見、接点が見当たらないが「似ていると言われている2人の兄弟対戦が見たいです」(fumi26tomoさん)「なんとなく顔が似てるような気がする」(MIZさん)と熱望する声が集まった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月24日のニュース