【隠しマイク】巨人・原監督 水曜日は今季無敗だと聞き「えー、そうなの?ずっと水曜日ならいいのに」

[ 2022年5月19日 06:05 ]

<巨・広>試合に勝利し、観客の拍手に帽子をとって応える原監督(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・新庄監督が、ほっと神戸での思い出を告白。05年7月8日のオリックス戦でセギノールとのアベック弾を放ち「右中間(席)に友達がいたんですよ。友達に(本塁打)ボールをあげようと思ったら(バットが)引っかかってくれたというのも覚えています」。打球方向は思惑とは違いましたが、左翼席上段への特大弾となったそうです。

 ◎海外FA権を取得して家族やトレーナーへの感謝を語っていた中日・大野雄が、最後に「ケンタ・マエダ、アイ・ラブ・ユー」。なぜかカブスの入団会見でトラウトへの愛を語った鈴木をマネていました。

 ◎19年の沖縄凱旋試合で本塁打を放っている西武・山川は、当時は本塁打を狙うことを高らかに宣言していたことについて「あれはテレビ用なんで…」。自身の役割に徹した結果の本塁打だったそうです。

 ◎広島戦後、水曜日は今季無敗だと報道陣から告げられた巨人・原監督は「えー、そうなの?ずっと水曜日ならいいのに」

続きを表示

2022年5月19日のニュース