【阪神・矢野監督語録】西純2ラン、二刀流の可能性は「そんなんあるわけないやん(笑い)」

[ 2022年5月19日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神8-1ヤクルト ( 2022年5月18日    神宮 )

<ヤ・神>初回、先制ソロを放ったマルテにメダルをかける矢野監督(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ▼あっぱれ西純の2ラン あのストレートを一発で仕留めるって凄いよね。それもアイツの魅力。ファンも、あの後の打席もずっと楽しみに見ていたと思うんで。これからも貪欲にいってもらったらいい。

 ▼投球も良かった 無四球でこうやって完投できたってところでいうと、目指すステージがグッと上がるような勝ちになったと思う。若いピッチャーが先発でこうやって出てきてくれるのは、凄くうれしい。

 ▼二刀流の可能性 そんなんあるわけないやん(笑い)。次も8番かは、変わることもあるから言われへんけど。

 ▼ナイス!マルテと大山 輝が(3回に)打てなかった後に悠輔(大山)が3ランにしたことが、展開的に大きいんで。で、マルテにもホームランが出た。チームとしてはそういうところが大きいなと思うけど。

 ▼梅野が抹消 本人も気になる感じやし。このままごまかしみたいにやっていても、悪くなる可能性もある。治すことに専念した方がいいだろうと。

続きを表示

2022年5月19日のニュース