【隠しマイク】藤岡が古巣攻略法を指南 ロッテ打線を抑える裏技は…

[ 2018年8月15日 09:30 ]

日本ハム試合前練習、一軍に合流し、キャッチボールで汗を流した藤岡(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 ◎高校時代に甲子園の出場経験がない日本ハム・栗山監督は「出てない人間からしたら、本当に憧れの舞台だよね。(杉谷)拳士はよく“監督、僕は3回しか出られませんでした”と言ってくるけど…」。杉谷は帝京1年から遊撃手レギュラーでした。

 ◎日本ハム戦の試合前に鳥越ヘッドコーチから「札幌来るのは初めてか?」と聞かれたロッテ・安田は「いえ、オープン戦で…」。3月は清宮との競演で盛り上がりました。

 ◎巨人・大西外野守備走塁コーチは練習前、長谷川潤打撃投手を見つけ「B型!しっかり頼むぞ!」。血液型は関係ない気がしますが…。

 ◎DeNA・平良の前回登板時、嶺井との沖縄県出身バッテリーを「タコライスコンビ」と命名したラミレス監督。その理由を聞かれると「沖縄の食べ物で私が一番好きなのがタコライスだからだよ」。

 ◎ロッテからトレード移籍した日本ハム・藤岡は、ロッテ戦前に厚沢ベンチコーチから「ロッテ打線を抑える裏技を頼むよ」と言われると「いい球を投げることです」。

続きを表示

「第101回(2019年)全国高校野球選手権」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2018年8月15日のニュース