中居正広 Snow Manに本番中に授けた忠告にネットも共感「中居くん、さすがすぐる」

[ 2023年4月14日 22:30 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレント中居正広(50)が、14日放送のTBS系「中居正広の金スマSP」(後8・54)に出演し、ゲスト出演した「Snow Man」に対し、過去にアドバイスをする貴重な場面が公開された。

 一昨年に出演した同局系「音楽の日」で、MCを務めていた中居がメンバーたちに、ある忠告を行っていた。CM中のわずかな時間での出来事で、この日の放送ではそのやりとりがVTRで披露された。

 中居が気になったのは、メンバーのダンスの左右のバランスだったようで、「みんな右利き?」とメンバーに質問。「右は速くていいんだけど、左がちょっと不器用。100(%)―100にはならない。右が100できるんだったら、左も行けたらもう1個上のスキルに(行ける)」と続けた。

 さらに「スマホくらいでも、左手でやるようにクセを付ける。少しずつでもやっていけば、左も右と同じくらい器用になれる」と、左を意識するよう促していた。アドバイスの後で、中居は「絶対やらない」と、メンバーの反応を気にしていたが、メンバーたちは口々に「やります」と誓っていた。

 2年半ぶりの「金スマ」登場となったSnow Manに、この日はスマホを使ってアンケート調査を実施。その際に向井康二(28)が、「中居君に言われてから、毎回(スマホの文字を)左手で打ってます」と、スマホを左手で持ちながら答えた。「音楽の日」でのアドバイスを覚えていたようで、中居は「ああ~!」と驚いた。一方で、右手のスマホを持っているメンバーも複数人おり、中居は「今、右に持っている人は気まずいよね?」といじりを加え、「全員が全員、右手だったら、俺の気持ち、届いてないなって(思う)」と笑わせていた。

 中居のアドバイスは、視聴者にも届いたようで、ツイッターには「SnowManの右利きのメンバーに対して左手も使えるようになったらスキルが上がるとアドバイスする中居くん、さすがすぐる」「わりと左も使える右利きのわたし、今日から左手強化しようと決意」「何の仕事でもそうですけれども右利きの人がある程度自由に左手を使えるようになると万能というか超人になれる」と、共感のコメントが寄せられていた。

続きを表示

2023年4月14日のニュース