かまいたちがCMでアイドルの女装に挑戦 濱家は「目を引くCMができあがった」

[ 2023年4月15日 00:00 ]

「UP-T」の新CMでアイドルの女装をした「かまいたち」。山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」がこのほど、都内で開かれたオリジナルTシャツ制作サービス「UP―T」の新CM発表会に登場した。

 新CMではかまいたちがアイドルの女装に挑戦。「かまいた子」なるアイドルになりきってサービスをPRしている。2人も初めてCMを見て、濱家隆一(39)は「目を引くCMができあがった」と少し引き気味に感想。山内健司(42)は「スタッフに“かわいい~!”と乗せられた。濱家はほめるとこなさ過ぎて“脚きれい!”と言われていた」と振り返った。

 撮影に向けてメークに1時間半かけた。山内は「女装するとは聞いてたけど、こんなゴリゴリにするとは当日まで知らなかった」といい、濱家は「スタッフさんが1ミリでもかわいくしようとしてて、見たことのないカチカチのテープで山内(のあごの肉を)引っ張ってた」と笑いながら明かした。その後は観客にどっちがかわいいか判定してもらう企画などを実施。山内は「どうでもいいはずやのに負けたくない」と闘志を燃やしたが、濱家が僅差で勝利。濱家は「やっぱり内から出るものありますよね」とうれしそうにしていた。

 また、アイドルとしてのライバルを聞かれると、いずれもバラエティーでよく共演するNMB48の渋谷凪咲を挙げた。山内は「お笑いで戦っても勝てる気がしないので、アイドルでなら勝てるかもしれない」と言って笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月14日のニュース