中居正広 紅白辞退したSnow Man宮舘への激励メッセージの真偽は?「そんなことしないよ?俺」

[ 2023年4月14日 21:40 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレント中居正広(50)が、14日放送のTBS系「中居正広の金スマSP」(後8・54)に出演し、ゲスト出演した「Snow Man」への激励メッセージに疑問を口にした。

 グループは2020年に初のNHK紅白歌合戦出場が決まっていたが、直前に宮舘涼太(30)が新型コロナウイルスに感染。メンバー全員が濃厚接触者となり、協議の結果、出場辞退を選択した。

 中居は「背負っちゃうよね。みんなのうれしい思いもあるし」と、当時の宮舘の思いをフォロー。すると宮舘は「中居さんからもメッセージをいただいて」と答えた。

 「まったく、あの…。知り合いではなかったんですけど」と話す宮舘に、中居は「どういうことだよ?知り合いでもないやつにコメント出すかよ!?」とツッコミを入れていた。

 宮舘によると、メッセージは「マネジャーさん経由でご連絡を。文章で(届いた)」といい、「“こういうこともあるだろうし、お前、背負いすぎるなよ?”っていう文章を」と内容を説明した。

 ところが、中居は身に覚えがないのか、「それ、俺じゃないんじゃない?そんなことしないよ?俺」と返答。「勝手に美化してるんじゃねえよ!」と、宮舘をいじり倒していた。

 とはいえ、無念の紅白辞退は、グループにとって大きなモチベーションになったという。目黒蓮(26)は「あれがあったからこそ、“次の年、絶対出たいよね”っていう、気持ちの持っていき方ができた」と打ち明けていた。

続きを表示

2023年4月14日のニュース