コスプレイヤー・87かぼちゃ『ポケモンSV』アオキのリアルな日常描写が話題【コスプレ図鑑】

[ 2023年4月14日 11:00 ]

87かぼちゃ 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』アオキのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・87かぼちゃさんが『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のアオキのコスプレ写真をTwitterに投稿した。 『ポケモンSV』チリ、2次元髪は針金・ゼラチン・接着剤でスタイリング

 現実世界の中に妙になじむキャラクターは87かぼちゃさんのウィッグや衣装、表情、なによりキャラの解釈のたまもの。フォロワーからも「マジ似てるかっこいい」「背中の丸さが完璧すぎる」といった声が寄せられている。

 87かぼちゃさんはこだわったポイントをこう語った。

 「ウィッグはクラッセの生え際ロングパーツを生え際に接着し、自然的なオールバックを再現しました。またボリュームのあるオールバックを表現したく、3時間ふかし作業をかけてふんわりしたウィッグに仕上げています。
サラリーマンのキャラということで、髪をワックスで整えた感を出したくて、少し多めにワックスを使用しました。
ネクタイの模様は白の布絵の具に無色のラメ布絵の具を混ぜることで、ネクタイの模様がキラキラになり、ちょっとした社会人らしさをアピールしてみました」

 キャラの生活をイメージして整髪料もワックスもチョイスする、光るこだわり。そんなこだわりが多くの人の共感を呼ぶ。

続きを表示

2023年4月14日のニュース