西野未姫 31歳差婚の夫・山本圭壱と「付き合おう」と思ったきっかけとは 作戦成功?に山本「その通り」

[ 2023年4月14日 11:51 ]

西野未姫
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱(55)、元AKB48のタレント西野未姫(24)夫妻が13日深夜放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・00)にゲスト出演。西野が山本との交際を決断したきっかけを明かした。

 2人は昨年11月22日の「いい夫婦の日」に結婚。年齢差31歳カップルとして話題となった。

 2人は4年前、西野が19歳の時、極楽とんぼがMCを務める番組で共演した際に知り合った。西野が7歳から16歳の間、山本は芸能活動を休止していたこともあり、「知らなかったです。存在を。名前は聞いたことあるなぐらいで。この人が加藤さんの相方なんだっていうぐらい」との認識だったという。

 その後、番組で、「西野の彼氏が山本だったら」というドッキリを西野の弟にかけるという企画で共演。弟とともに3人で写真を撮ったところ、山本から「写真ちょうだい」と言われ、LINEのアドレスを交換。YouTubeでも共演するなど、仕事でも月1ぐらいで会うようになり、LINEで礼を言った際に山本から食事に誘われ、スタッフを交えて度々食事をするようになったとした。

 そうして西野が山本に思いを寄せられていることを知ったのは、2人で初めて食事に行ったという昨年の3月。その場で山本から「本当に、西野のことばっかり考えちゃうんだよ。西野のこと大好きなんだよね」と言われたためで、西野は「えーっ」となったものの、それまでのLINEのやり取りなどから「なるほど」と思ったとした。

 「そこから男性として見るようになって」「好きっていうか毎日のように頻繁に会ってて」と西野。だが好きになったのかと問われると「分かってなかったです。これは好きなのか、押しに負けてるのか良く分かってなかったです」とあいまいな態度を取っていたが、そんな時、山本から「軍団山本の会があるから、来てくれ」と誘われ、大きな変化が訪れることに。

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳、ココリコら山本を慕う芸人らで結成された「軍団山本」の飲み会だけに西野は「私からしたら怖くて、やっぱり共演した方もいらっしゃるし、凄い方たちだし、覚悟も決めてないし、付き合うっていう」「お付き合いもしてないのに行くのは申し訳ないんで」と最初は断ったという。だが山本からは「大丈夫だから来なよ」と言われ行くことになったとした。

 山本は食事会中に「めっちゃ好きなやつがいて。きょう呼んでいいか」とメンバーに呼びかけ、西野を招き入れた。西野が登場すると、メンバーはすぐさま拍手をして、「よろしくお願いしまーす!」と大合唱。「本当にありがとうございます」「もう姉さんですねえ」「山さんの子供とか楽しいよなあ」などと言われた西野は「まだ付き合うって決めてないのに。どうしよう」と思い、「付き合ってるっていうか、付き合ってないっていうか…」と言葉を濁していたという。

 メンバーからは「軍団山本の会ずっとやってるけど、俺らの前でこの子のことが大好きって言ったこと1回もない」という話も聞き、「それを聞いて、凄い本気なんだというのを知ったのと、皆さんが凄い慕ってる感じが凄くて。それが凄いな、人間性が…と思って、でなんか付き合おうってそこで思いました」と決断。「その直後ぐらいに、“もういいよ、付き合おう”みたいな」と明かした。

 作戦が成功したのかと聞かれた山本は「作戦って言い方はよくないですけど、まあその通りですね」と話した。

 

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月14日のニュース