麒麟・田村「松本人志さんも言ってはりました」 自他共に認める“京都で一番細かい”男とは

[ 2023年4月14日 16:32 ]

「麒麟」田村裕
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(43)が、13日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にVTR出演。吉本興業所属で「一番細かい」という芸人のエピソード話で盛り上がった。

 この日は「ツウになりたい!キム兄に学ぶ春の京都」として、先輩の木村祐一(60)と京都でロケを敢行。そこで木村が「京都の人をどう思ってんの?」と聞くと、田村は「うちは相方も京都で、正直最初はすっごい細かいなと思ってました。でも、一つ一つになんかしらの気が利いていて、細かい配慮がある。奥行きがあるじゃないですか」と口にすると、木村も納得顔で聞き入っていた。

 だが「ただ、京都人。いろんな芸人もいっぱいおるけど、俺が多分、一番細かいと思うな」と木村が認めると、田村と2人で思わず噴き出し笑い。田村は「おそらく、吉本の中ではキム兄が一番やと思います。それは松本人志さんも言ってはりました。細かいからなって」と振り返った。

 すると木村は「俺な、自動ドアの『押してください』が腹立つもん」と“細かい”こだわりを口に。田村が理由を聞くと「自動ちゃうやん!押させてるやん!」と、自動ドアに向かって文句を言い「細かいな」と田村も苦笑いを浮かべるしかなかった。

 ところが番組後半で木村は、田村にお土産をプレゼントし、さらに相方・川島の分までお土産を持たせる気遣いを見せ、田村は感激。後輩のために、わざわざ前日入りして京都でお土産を選ぶ気遣いで、「泣きそう」と田村は感無量の表情だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月14日のニュース