Snow Man岩本照 ストイックすぎる食事管理…赤い液体の正体に中居正広がツッコミ「合法なの?」

[ 2023年4月14日 22:50 ]

Snow Man
Photo By スポニチ

 「Snow Man」岩本照(29)が、14日放送のTBS系「中居正広の金スマSP」(後8・54)にゲスト出演し、メンバーとの食事にまつわるエピソードを語った。

 この日はスマホを使ってアンケート調査を実施。岩本は裏表があると思うメンバーとして阿部亮平(29)を挙げ、「勉強とかしているイメージなんですけど、プライベートが結構、謎だなって」と理由を話した。一緒に飲みに行ったことも、「たぶん20歳をお祝いしてお酒飲んだりとかはある」と、おぼろげな記憶を引っ張り出して明かした。MCの中居正広からは「岩本、阿部、あんまりねえな?」といじられていた。

 岩本は阿部に対し「“メシ食いに行こうか”(と誘うこと)は、ないですね」と告白。阿部は「何か、悲しいな」と残念がった。しかし、岩本は「他の人ともない。食事が合わない」と続けた。

 岩本と言えば、ジムに体を鍛えまくっていることでも有名。2017年には目標だった同局系スポーツエンタメ番組「SASUKE」に出演するほどで、食事もストイックに制限している。

 中居から「お前、何食ってるんだよ!?」と問われると、岩本は1日のタイムテーブルを説明。「今日は7時に起きました。(朝食は)ヨーグルトとフルーツ。その時の季節のフルーツ。お昼にアボカドと豆腐のハンバーガー。あとは水分で摂る量を調節して」。しかも、食べる時間を細かく分けて食べるそうで、島崎和歌子から「あ~めんどくさそうね」とツッコミを受けていた。

 さらに岩本は、「このコンサートだったら、これくらい消費カロリーがあるから、これくらいで摂ろうとか」と、コンサートでの運動量を逆算して摂取していることを明かした。

 食に対する岩本のエピソードについて、佐久間大介(30)も証言した。「朝、車に乗り込んで、迎えで。マネジャーに赤い液体を渡して、“これ、2時間後に俺にくれ”って」。赤い液体の正体を聞かれると、岩本は「アミノ酸とかが入っています」と返答。中居は「合法なの?非合法のアミノ酸とかじゃなく?」と再びいじっていた。

続きを表示

2023年4月14日のニュース