村上佳菜子、高嶋ちさ子との初対面「すっごい怖かった」 高嶋も反省「いっつも感じ悪いんです」

[ 2023年4月14日 20:37 ]

村上佳菜子
Photo By スポニチ

 プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(28)が、14日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日!」(金曜後6・50)にゲスト出演し、バイオリニスト高嶋ちさ子(54)との偶然の対面について語った。

 レギュラー3人との関わりについて聞かれると、村上は「1回、高嶋さんは新幹線で会ったことがあって」と、明かした。高嶋から「感じ悪かったんですか?」と冗談めかして尋ねられた村上は、満面の笑みで「はい!」と返答。高嶋は口を大きく開けて驚いた。

 村上は「すっごい怖かったです」と話し、初対面エピソードを明かした。地方の駅で新幹線に乗る際、どちらが先に乗るかで“お見合い”状態に。「どっちが乗る?みたいな感じになった時に、“あっ!(どうぞ)”って(手を差し出して)やったら…」不機嫌そうな態度をされたという。

 村上が「話しかけようかどうしようか」と迷っていた時に、「“行くの?行かないの?どっち?”みたいな雰囲気があって…」と説明。一部始終を聞いた高嶋は「すみません!本当に」と平謝りしていた。

 高嶋と長い付き合いの長嶋一茂は「フォローするわけじゃないんだけど、彼女は四六時中、アドレナリンが出てる」と、普段の高嶋について解説。高嶋も「いっつも感じ悪いんです」と自虐で続き、「息子たちにいつも言われるの。マスクで目を隠してくれって」と笑わせた。

続きを表示

2023年4月14日のニュース