AAA元リーダー・浦田直也「スタッフのミス」大切な曲がリリースでトラブル…謝罪&所属事務所に苦言

[ 2023年4月14日 14:55 ]

浦田直也公式インスタグラム(urata_naoya)から

 21年からソロ歌手としての活動を開始した「AAA」の元リーダー浦田直也(39)が14日、自身のツイッターを更新。カバーアルバム「UNCHANGED」以来、約10年ぶりとなる「カバーソングプロジェクト」が、スタッフのミスにより告知前に配信されてしまったと報告し、謝罪した。

 「え?4/19にReleaseの情報解禁で、4/21に配信Releaseを予定していたCoverSongの配信がなぜか今日から始まってしまってる。どうしてこうなってしまうんだろう」と投稿した浦田。「こちらのMovieで4/19に4/21配信Releaseスタートの情報を解禁の予定をしていました」と動画のリンクを掲載した。

 続けて「しかし、スタッフのミスで今日から配信がスタートしてしまいました」と報告。「大切にしてる曲。大切にReleaseしたかった曲」と思いをつづり「朝起きてスマホを開いたら第一弾になるCoverSongの配信がスタートされていて驚きました。待ってくれている方にはちゃんとお知らせしたかったです。本当にごめんなさい」と謝罪。「4/21の配信にむけてなぜこの曲を選んだのかとか、歌わせていただいた感想などを添えて配信の情報解禁の予定を考えてたので、いきなり俺の見知らぬ文章で配信スタートの文字がホームページや各種音楽サイトに並んでてショックでした」と記した。

 「ただ、歌が好きで、歌い続けさせてもらえて、10年ぶりにCoves SongProjectができることがすごく嬉しくて大切に作った。avexのスタッフ、もう少しその気持ちを大切にしてほしかった」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月14日のニュース