自転車で転倒し2歳長女が大ケガ 光上せあら、トラウマ「3人乗りってやばい」「どう考えても危ない」

[ 2023年4月14日 16:25 ]

光上せあら(2012年撮影)
Photo By スポニチ

 女性アイドルグループ・SDN48の元メンバーでブロガーの光上せあら(35)が、14日までに自身のブログを更新。10日に自転車の転倒で2歳長女が負傷したことについて、思いを記した。

 今月10日、2歳長女を乗せた自転車で駐輪場からエレベーターまで移動している最中、バランスを崩して転倒し、長女が壁におでこをぶつけてしまったことを報告していた光上。普段は走行中にヘルメットを着用していたというが、この時はエレベーターに乗る前だったため着用せず、長女は2針縫うけがを負った。光上は「まさかそのエレベーターに乗るまでに怪我するとは思わなかった」と自らを責め「たぶん傷は残ってしまうと言われた。本当に申し訳ない。女の子なのにおでこに傷を残してしまって」「これからは必ず駐輪場でつける。本当にごめん。ヘルメット絶対つけてくださいね」と呼びかけていた。

 その後「今日は自転車を見るのも怖くなりました。。明日は歩いて保育園に行こうと思います。娘も私もトラウマになってしまった。娘はまだ乗せてないけどたぶんトラウマになったと思う」と、自転車に対して恐怖を抱くようになったと告白。ふと我に返ると3人乗りってやばいよね どう考えてもあぶないよね」と、3人乗り自転車の不安定さを冷静に客観視した。

 だが、自転車に代わる便利な乗り物がないことを嘆き「これからどうしよ、本当に 3人で乗るのが怖すぎる」と思いを告白。しかし「最近2人同時にベビーカー乗ることを断固拒否な子供達、、降りたいタイミングも2人別々でまぁ大変」と、自転車以外の手段がないことを嘆き「あー本当に明日からどうやって送り迎えするのか…!!!!2人とも保育園までご機嫌に歩けるわけもないし、ベビーカー拒否だし」と悩みを吐露。「自転車が神だったけど3人乗るっておかしな話だよね、、あー本当にどうしよう…どうしたらいいんだーーーー!」と、頭を抱えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月14日のニュース