本田望結 友達になりたいと思った人へのアピール法は? 「中々同世代の友達ができない…」悩み告白

[ 2023年4月14日 18:10 ]

本田望結
Photo By スポニチ

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結(18)が14日、パーソナリティーを務める「本田望結のミユコレ!」(金曜後5・10)に出演。友達になりたいと思った人へのアピールの仕方を尋ねる場面があった。

 番組冒頭、本田は「皆さんはお友達になりたいと思った方にどうやってアピールしますか」と問いかけた。「私は芸能界と学校とではアプローチの仕方がちょっと違いまして…芸能界ってあいさつが必ずあり、必ずお話しする時間があり、そこから収録だったり撮影が始まるので、もっと深い友達になりたいっていうので話をしていく、みたいな感じなんですよね。でも学校って自分から話しかけないと何も進まないのでそこが難しくって…」と悩みを打ち明けた。

 その上で「私は年上の方と仲良くなるのが上手いのか、年上の先輩方にはどんどん容赦なくいっちゃうんですけど、同世代の方に仲良くしてくださいって言うのがどうも緊張しちゃって。中々同世代の友達ができないんですけど、ぜひ同級生の友達を作れたらなと思ってますので、お菓子めちゃくちゃ持っていきますから、皆さん覚悟してください!」とリスナーへ呼びかけた。

続きを表示

2023年4月14日のニュース