萬田久子 彼氏とラブラブ旅行で作った思い出のグラスがまさかの事態も「そのおかげで続きました」

[ 2023年4月14日 14:12 ]

萬田久子
Photo By スポニチ

 女優の萬田久子(64)が14日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。ワイングラスにまつわる思い出を語った。

 ゲストの“勝手なイメージ”を語る「ぽいぽいトーク」のコーナーにゲスト出演。「素敵なワイングラスのコレクションがあるっぽい」」とのイメージを振られると、「〇(マル)」の札を掲げてみせた。

 「コレクションっていうより、集まってきたというんですよね。本当に大切に飾るというか使ってます。いいやつ」と明かした。さらにかつて交際相手とイタリアのベネチアに行った際にカジノに行き、自身の誕生日である4月13日にちなみ、「413っていうのを賭けた、そしたら100万ぐらい買ったんですよ」との出来事が。そこで「ラブラブだから彼と行ってて、彼と明日、ファクトリーに行こうって。ベネチアングラスの。その100万持ってグラス工場に行って、イニシャル入れたのを作ってもらったの。オーダーして」と続けた。

 「で、ラブラブだから、“別れる時には割ろうね”みたいな話をしてたの」としたものの、「何カ月後かに作られて、送られてきた時には割れてたの」とまさかの展開に。「最悪だったけれども、そのおかげで続きましたけどもね」とその後交際は順調に続いたとした。

 工場には「写真で撮って、こうだみたいなことを言って」と連絡をしたとし、「今も持ってますよ。2脚ぐらい残ってる」と萬田。100万円もするグラスだったのかと言われると「ぼったくりかなあ」と冗談めかして話したものの、「イニシャルと、繊細な(デザイン)のを作ってもらってね」と懐かしそうに話した。

 コレクションのグラスには思い出があると振られると、「これはあの時にいただいたものだとか」としみじみと話した。

続きを表示

2023年4月14日のニュース