高嶋ちさ子 ハワイ旅行で二つの大失敗「旅慣れてる自分の酔った感じで」 盛大なブーメランも

[ 2023年4月14日 19:30 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(54)が、14日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日!」(金曜後6・50)に出演し、ハワイ旅行で犯した二つの大失敗を打ち明けた。

 「3月はガッツリ行っていた」という高嶋。2日に50公演のコンサートツアー千秋楽を迎え、3日に出発予定だったという。ところが、出国前の空港で最初のトラブルが発生した。「やっと終わったと思って、飛行機に乗って行こうかなと思ったら、ESTA(電子渡航認証システム)が切れてて」。高嶋によると、申請すれば2、3時間ほどで取得でき、出発に間に合うはずだったが、「旅慣れてる自分の酔った感じで、一人旅だし、旅慣れてるしみたいな。2時間ギリギリ前に(空港に)行って、アウト」。空港に行くのが遅く、失効に気づかなかったようで、予定の飛行機に乗れなかったことを明かした。

 実は一昨年、高嶋の夫が同じ失敗をしていた。夫が次男を留学先の米国に連れて行く際の出来事だったという。高嶋は当日、コンサートの初日でピリピリモード。そんな中でのトラブルに、気が気でなかったという。当時は「ふざけんなよと思って」と、夫に怒りを爆発させていたが、同じミスを自分がしてしまい、盛大な“ブーメラン”となってしまった。

 しかも今回は、前日に夫から注意を受けていたという。「“昨日僕が言ったじゃん。君がお風呂に入っている時、僕はお風呂の反対側からESTA大丈夫?って言ったら、そんなもん、そうそう簡単に切れやしねえんだよ!”って言ったんだって」。そんなこともすっかり忘れてのミスだった。

 翌日、ようやくハワイへ旅立った高嶋だったが、到着後にもう一つの大失敗をしてしまう。「“旅慣れた自分”に戻っちゃって。“JALのグローバル会員だし、荷物最初に出てくるのよね”みたいな感じで」、早々に出てきたバッグを手に取ったという。ところが、「よく見たら全然違う人ので、外に出ちゃって」。自分の荷物を置き去りに、別のバッグを持って出てしまったそうで、空港職員から電話がかかってきたという。

 荷物を取り違えられてしまった“被害者”に、高嶋はひたすら平謝り。「その人、土下座しようと思ったくらいで。本当に申し訳ございませんって。知ったか(ぶり)は、やるもんじゃない」と反省を口にした。偶然にも、その相手は番組のファンだったようで、「その方、本当にいい方で、“ザワつくでネタにして下さ~い!”って」と明かしていた。

続きを表示

2023年4月14日のニュース