長嶋一茂 双子の娘の不思議な以心伝心ぶり「親でも分からないようなことでつながっている気はする」

[ 2023年4月14日 19:42 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が、14日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日!」(金曜後6・50)に出演し、双子の驚く以心伝心ぶりを明かした。

 番組では、山口県で銭湯とスイーツ店を営む双子姉妹を特集。双子ならではの意思の疎通ぶりで出演者たちを驚かせた。

 一茂も2人の娘が双子。MCの「サバンナ」高橋茂雄から「双子というコンビネーションはありますか?」と聞かれると、一茂は「あるなって最近思いますね」と答えた。

 一茂の長女は日本で、次女は海外留学中という。「次女が電話してきて、体調の話とか、いいとか悪いとかって話になった時に、長女に“次女がこういう感じで、今体調が悪くてこうなってるんだけど、どう思う?”って言ったら、(長女が)“うーん、明日治るんじゃない?”って言うの」。娘同士は特に直接、会話などはしていなかったというが、長女の言う通り、翌日には次女の体調は回復したという。

 一茂は「十月十日、同じおなかの中にいて、何か共有感というか、親であっても分からないようなことで2人はつながり合っているという気はすごくする」と、驚きをもって話した。

続きを表示

2023年4月14日のニュース