勝地涼 わずか1話の出演で「事務所サイトがパンク…世界が変わった」役は…「月9も大河も出てたのに」

[ 2023年4月14日 10:35 ]

俳優の勝地涼
Photo By スポニチ

 俳優の勝地涼(36)が14日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。「突然世界が変わった」役について語った。

 硬軟問わず幅広い役柄を演じられることに定評のある勝地。2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じた、チャラい「前髪クネ男」ことTOSHIYA役は1度の出演にも関わらず強烈なインパクトを残した。

 それまでも舞台や映像作品で活躍し、同時期には大河ドラマ「八重の桜」にも出演。「『八重の桜』は最終回まで出る真面目な役だったんですけれど…その時は月9ドラマにも出させてもらっていて」と局をまたいで複数の作品に出演していた。

 それでも「あまちゃんは1話しか出てなかったんですが、月9も大河も出ていたのにこれ(前髪クネ男)しか言われなくなって、えっ…って。嘘だろと。今までの積み重ねはどこ行ったんだと」と苦笑。「朝起きたら事務所の人から連絡あって、ホームページのサーバーがパンクしたとか、突然世界が変わったみたいな感じで。街を歩いたら子供たちから、あ~前髪クネ男だ!とか言われたりしましたし」と予想外の大反響に驚いた当時の心境を明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月14日のニュース