高畑充希 意外すぎる洗顔方法を明かす テレ朝「unkown」会見で“秘密”告白 共演者も驚き

[ 2023年4月14日 14:42 ]

(テレ朝unknown制作発表会見)ジェスチャーゲームをする高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(31)、田中圭(38)らが14日、都内テレビ朝日本社で主演を務める「unkown」(18日スタート、火曜後9・00)の制作発表会見に出席した。

 本作では秘密を抱えながら恋する吸血鬼の役を演じた高畑。役柄にちなみ「秘密」を問われると「私、顔洗うときに片方の手でしか、洗えない」と意外な一面を明かした。「昔からできなくて」と独特な洗顔方法を解説すると、会場からは笑いが起こった。

 一方、秘密について聞かれた田中は「あんまり秘密は持っていないと思います。隠せるものなら隠したいです。特に自分のことだと弱い」とコメント。隠し事ができない自身の性格を分析した。

 本作はプロデューサーの貴島彩理氏など、空前のブームを巻き起こした「おっさんずラブ」の制作陣が5年ぶりに集結。お互いに秘密を抱えた吸血鬼の週刊誌記者と交番勤務の警察官の恋を描く本格ラブサスペンス。高畑は「お客様を巻き込みながら、豊かなドラマになっていけばいいなと、今からワクワクしています」と期待を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月14日のニュース