目黒蓮 「silent」ヒット受けて渡辺翔太の思いに感謝「ずっと近くにいる人に…すごくうれしい」

[ 2023年4月14日 22:17 ]

Snow Man
Photo By スポニチ

 「Snow Man」目黒蓮(26)が、14日放送のTBS系「中居正広の金スマSP」(後8・54)に出演し、昨年大ヒットしたフジテレビ系ドラマ「silent」を受けての率直な思いを明かした。

 昨年放送された同作で、目黒は聴覚障がいの青年を好演。大きな話題となった。この影響でグループ全体も知られるようになったといい、目黒も「自分の目標としては、(グループの)外に出た時に、一人でも多くの方にSnow Manを知ってもらいたいという。何か一つ、グループに還元できることを残したいなと思ってやっていた」と打ち明けた。

 渡辺翔太(30)は、中居正広が過去に「金スマ」で、SixTONESに対して掛けたアドバイスを胸に秘めていたという。「“1人がぽっと売れたタイミングがあったら、それにみんなで乗っかって、みんなで盛り上げることが大事だ”ってお聞きしたことがあって、目黒蓮のドラマの時に踏襲できたのかなって」。それだけに、目黒が注目を浴びた時には「嫉妬とかはないですけど、より個人仕事を自分ももっと頑張らなきゃいけないなっていう刺激に(なった)」とも明かした。

 渡辺の言葉を聞いた目黒は「一番ずっと近くにいる人に、こういうことを言ってもらえるのがすごくうれしかったです」と、感謝を口にしていた。

続きを表示

2023年4月14日のニュース