矢作兼、話し方もかわいいと絶賛する女優「ものまねみたいに…本当にあんな感じで」 相方小木は「緊張」も

[ 2023年4月14日 21:25 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(51)が13日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。外見だけでなく話し方もかわいいと感じる人気女優について語った。

 大好きな女優として、広末涼子と長澤まさみの名前を挙げた矢作。その長澤とは先日、プライベートで偶然ある店で会ったという。「かわいいんだぞ。デレデレしてて」とその際の長澤について語った矢作。「話し方が(ものまねタレントの)福田彩乃のものまねみたいに。本当にあんな感じで話すから」と振り返った。

 相方の小木博明は招待された結婚式で長澤と同じテーブルだったというが「俺も好きなんだけど。全然近づけなかった。緊張するとは思わなかった」と、オーラを感じて交流できなかったと回顧。しかし、矢作は「話すと全くそんな感じしないの。話すともっとかわいいの」と力説。「『矢作たーん』って言ってくれんだから。『矢作たん、前も見たんですよぉ』って、そういう口調で話しかけてくれんの」とフレンドリーに対応してくれたとうれしそうに話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月14日のニュース