勝地涼 ジャニーズのオーディション受けた過去 不合格も「実家にロケ隊」の幸運で芸能界入り

[ 2023年4月14日 11:51 ]

俳優の勝地涼
Photo By スポニチ

 俳優の勝地涼(36)が14日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。芸能界入りのきっかけを語った。

 もともとテレビっ子で、ジャニーズが大好きだった勝地少年。テレビへの憧れがあったといい、ジャニーズのオーディションを受けたこともあった。初めてNHKのスタジオに行ったのは、ジャニーズのオーディション受験で「しっかり落ちました。ただ、ジャニーさんがポケットからジャラジャラと小銭を出して“YOUたちジュース買って帰りな”って。一応、一瞬YOUになれたんです」と懐かしんだ。

 その後、芸能界入りすることになったが、きっかけはスカウトだった。母が営む生花店に、「Kinki Kids」堂本光一と女優の瀬戸朝香がロケで来店。Kinkiファンだった勝地は堂本見たさにロケ見学に行ったところ、その場でスカウトされた。「ジャニーズのオーディションには落ちたけど、スカウトされるパターンか!って一瞬思ったんです。そしたら、相手役の瀬戸さんの方の事務所で」と瀬戸の事務所からスカウトされたことを明かした。

 ちなみに母はNHK「趣味の園芸」に先生として出演していたことがあり、「僕が仕事でNHK行った時、(母と偶然会って)あ、お疲れ!って言われたことあったんですよ」と裏話を披露。「お母さんの方が慣れてて、ベテランの人みたいな…」と苦笑していた。

続きを表示

2023年4月14日のニュース