関口メンディー 「入院しました」 顔と頭、包帯でぐるぐる巻きも笑顔…一体何が?

[ 2023年4月14日 07:55 ]

関口メンディー
Photo By スポニチ

 ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS」、「EXILE」の関口メンディー(32)が14日までに音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」を更新。入院していたことを明かした。

 「入院しました」というタイトルで音声を投稿。顔と頭が包帯で覆われた画像をアップし、「入院したんですよ」と切り出した。「体調はばっちりです。全く悪くないんですけど入院してました。自分の睡眠を見直したくて、そういう施設がありまして。睡眠クリニックみたいな。そこに入院していたんです」と明かした。

 かねてから楽屋などで睡眠をとっている際に、体がビクビク動いたり、突然目覚めたりすることが多かったという関口。さらにメンバーから無呼吸ではないかと指摘されたこともあり、「自分の睡眠がもしかしたらちゃんととれてないんじゃないかと。1回近くの睡眠クリニックみたいな所に行ったんですよ。問診だけだとわからない部分があったりして」と睡眠の問題などを詳しく検査する施設への入院をすすめられたという。

 「人生で経験できることではないと即決して予約をとっていきました」「これがけっこう面白くて。16時に病院に入って、それまでに食事は済ませる。19時くらいにスタッフさんが来て、寝ている間にどういう挙動をしてるかわかるように30分くらいかけて頭の上から足までセンサーをめちゃめちゃつけて。22時消灯で寝て、寝ている間のデータを取ると」と様子を話した。

 これまで入院経験がなく緊張したというが、寝る前にはスマホなども触らずに就寝。途中で何度か起きながらも検査は終了し、結果は後日判明するという。「自分の睡眠がうまくいってないと思う方はもしかしたら僕と同じように睡眠障害的なところがあるかもしれない。1回検査してみるのはありかなと。睡眠は体にとって大事なこと。僕はさらにパワフルに動けるようにしたいと思って検査しました」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月14日のニュース