54歳・飯島直子 「ツライ時間がもったいない」更年期障害への言及に反響「心に染みる」「励みになる」

[ 2023年2月12日 10:44 ]

飯島直子(2019年撮影)
Photo By スポニチ

 女優の飯島直子(54)が11日、自身のインスタグラムを更新。更年期障害について言及した。

 1月21日にアカウントを開設し、12日現在ではフォロワーも17万人超となった飯島。日々の食生活などを公開し、8日にはスタイルの良さをほめるファンからのコメントにたいし「わたしも全然太ります 昨年1年で3キロふえました」と体形の変化も赤裸々につづってきた。

 この日は「太らないためには…夕飯はやめにたべると朝すっきりしますよ」と記した飯島。「更年期障害はがんばらず おくすりや漢方にたよるのもいいとおもいます ツライ時間がもったいないです」と更年期障害にも言及。「アップルウォッチはアップルだとおもいます ありがとうございます こんなにおなかを心配してもらったのは人生ではじめてです」とファンに感謝した。

 この投稿に、フォロワーから「一流女優さんが更年期障害に言及してくださるとは!自分もそうなのでとても励みになります」「更年期の辛い時間がもったいないかぁ…刺さりました」「言葉が本当に心に染みます」「ほんと、更年期障害、辛い時間が勿体無いですよね。元気のでるお言葉です」「飾らない直子さん素敵です」「笑顔とっても素敵です」「直ちゃんのインスタで癒されてます」「プライベートを見れて楽し過ぎます」「思ってた通りの人柄でした」「親近感を覚えます」「スッピンの肌綺麗だね」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月11日のニュース