明石家さんま 豪華メンバーでの飲み会で山田裕貴におごってもらった経緯説明

[ 2023年2月11日 23:31 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(67)が11日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。俳優の小栗旬、藤原竜也、山田裕貴の豪華俳優陣と飲み会をしたことを明かした。

 リスナーからの山田がラジオでこのメンバーにご馳走をしたという話をしていたというメールが紹介されると、さんまは小栗から「相談があるんですが」という電話をもらい「小栗が多分離婚するんだと思って、駆けつけたら、へべれけの小栗と藤原がいて、ほんなら小栗がさんまさんが来るなら山田を呼べってなって」と豪華なメンバーが集まった状況を説明。

 会計の際に「山田が僕が払いますって言うたら、小栗が僕払いますてなって。何を言うてるんやお前ってなって、俺が払うに決まっているやろって、マスターの前でカードの出し合いしていたんですよ。ゴールドとブラックの対決でしたけど」と笑った。すると、山田が「待ってください。おごらせてください。このメンバーにおごるなんてて、僕一生ないと思います。おごらせてください」となったという。

 さんまは「高いワインを開けたりした」というが「山田も『東京リベンジャーズ』で仕事あったしええか、と思って」とおごってもらった経緯を説明。翌日に「ありがとう、とにかくお前にお返しするから、近いうちにご飯、そして俺がおごるからってラインを入れたけど、ずっとそのままだった」と語った。しかし、先日テレビ局でばったり会い「おごらなあかんな」と言ったとし、近いうちに実現させると誓っていた。

続きを表示

2023年2月11日のニュース