トミーズ雅「悲しいやろ。浜田~!」 “ネットニュース”でダウンタウンへ呼びかける珍事

[ 2023年2月12日 10:25 ]

トミーズ雅
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「トミーズ」の雅(63)がMCを務める11日放送のMBSテレビ情報バラエティー「せやねん」(土曜前9・25)に出演。画面を通じて、ダウンタウンへ呼び掛けるまさかの一幕があった。

 この日は東京に進出した芸人の特集コーナーがあり、昨年4月に上京した「見取り図」がクリスマスイブに「松本人志会」に参加していたことが話題になった。するとトミーズ・雅は「ええな、飲みたいわ」とポツリつぶやいた。

 実は雅は、ダウンタウン、ハイヒールとトミーズの同期3組で飲み会を企画しているが「話が全然進んでない」と進捗状況を説明。「浜田に電話したら、留守電になって、返りがない…」と寂しそうに語り、「悲しいやろ、返りがないねんで。浜田~!」と叫んだ。

 さらに「そういえばね、電話番号。この番組のロケで教えてもらったやんか。教えてもろうたけど“かけんといてな”と言われてん」と裏事情を明かし、「どう思う? で、掛けたら出えへんねん」と笑わせた。

 同局の山中真アナウンサーから「これがネットニュースになって、ご本人の耳に入って、掛かってくるのを待ちましょうか」と諭されると、雅は複雑な表情に。相方のトミーズ・健も「もう、ネットニュース頼みやで」と笑うしかなかった。

続きを表示

2023年2月11日のニュース