元日本ハム・杉谷拳士氏 入国審査で珍トラブル ファンも爆笑「イジられるのJAPANだけじゃなかった」

[ 2023年2月11日 10:40 ]

杉谷拳士氏のインスタグラム(@kenshi.02)から

 昨季限りで現役引退した元日本ハムの杉谷拳士氏(32)が11日、自身のインスタグラムを更新。米国の入国審査で起きた珍トラブルを報告した。

 「【アメリカ】アメリカの入国審査で」と始めた杉谷氏は「How long are you going to stay in the US?」(米国にはどれぐらい滞在するの?)との質問を受けた。

 「『5日だけだよ』と言おうとしたのですが、緊張してIt's only five minutes(5分だけだよ)と言ってしまいました」

 しかし、これは序の口だった。「焦ってeチケットの控えを見せて説明しようとしました。おそらく、何を探してるの?と言われたので Just a moment please….Looking for myself。と答え、紙を渡しました。後から自分の言葉の意味を考えました。『ちょっと待ってください、自分探しです』」という言い間違いをしていたことに気が付いたという。

 さらに杉谷氏は「日本での職業は?」「シャドウピッチングで乗り切る」「次はどこいくの?」「鳥のポーズでフェニックスと乗り切る」という伝わったのかどうか、微妙な受け答えも紹介。「英語って難しいなぁ~」「1人だけすごい長い質問ばかりだったよ」と珍トラブル連発のやり取りを投稿した。

 現役時代から愛されキャラの同氏に対して、ファンからは「杉谷さんらしくて安心しました笑」「朝から笑いました かわいいすき」「滞在時間5分って笑 笑ってしまいました。ケニーらしい」「イジられるのはJAPANだけじゃなかったんですね さすが社長!」など、笑わされたという投稿が相次いでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月11日のニュース