氣志團・綾小路翔 声帯の手術へ「改めて精密検査を受けた結果、必要との判断」声帯炎治療とリハビリ専念中

[ 2023年2月11日 22:52 ]

「氣志團」の綾小路翔
Photo By スポニチ

 声帯炎治療とリハビリに専念するために1月3日からライブ活動を休止しているロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔(年齢非公表)が声帯の手術を行うことを11日、バンドの公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「現在、かねてからの声帯炎治療とリハビリを行っていた綾小路 翔ですが、先日改めて精密検査を受けた結果、声帯の手術が必要との判断となりました」と発表した。

 そのため「その結果を受け、パーソナリティーを務める、TBSラジオ『俺達には土曜日しかない』への出演を2月18日の放送より約1か月ほどお休みさせていただきます」とした。

 「応援してくださるファンの皆様、ならびに関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます」とし「なお、番組は綾小路 翔ゆかりのピンチヒッターの皆様をお迎えして継続してまいります」と伝えた。

 長年、慢性的な声帯炎を患ってきた綾小路。近年歌唱に支障をきたすようになり、回復が追いつかず、声帯炎治療とリハビリに専念するために1月3日の日本武道館でのライブをもって当面の間ライブ活動を休止している。

続きを表示

2023年2月11日のニュース