有田哲平「鍛えた」 SNSでの批判コメントへの考え方を語る 「分かってねーなと思える」

[ 2023年2月11日 18:11 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(52)が10日配信のABEMAのバラエティー番組「有田哲平の引退TV」に出演。SNSでの批判について話した。

 有田は「俺はSNSで悪口書かれても嫌だけど、別に何とも思わないし。本当にありがたいことに褒められたりとかするとすごい喜ぶし…でもけなされたら“分かってねーな”と思えるっていうか、都合の良いように(考え方を)変えるよ」と明かし、「偉そうに語る人いるじゃん。勝手に語ってるかもしれないけど、我々の方がテレビ業界にいる人の方がテレビ考えてるから。“偉そうなこと言ってんじゃねーよ”って言い返せるわけ」とコメント。

 続けて「もちろん視聴者あってのことだから視聴者の意見は大事なくせに、そういうところは“こっちの方が考えてるからね”っていう切り替え方ができるんです」とした上で、「一方、“このテレビはこうだから素晴らしい”って言われたら、“よく分かってますね!視聴者のおかげです!視聴者様が一番分かっている!”って思えるのよ」「ベルトコンベアーから流れてくる色々なものを良いのだけこっちに流していく力を持ってるから俺。鍛えた」と話した。

続きを表示

2023年2月11日のニュース