羽賀研二 出所後一番最初にしたことは「沖縄そば食べに行きました」も…感動少なかった?

[ 2023年2月11日 19:48 ]

羽賀研二(99年撮影)
Photo By スポニチ

 タレント・羽賀研二(60)が11日、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじ(53)のYouTubeチャンネル「せいじんトコ」に出演し、刑期を終えてから一番最初に食べた料理を明かした。

 羽賀は未公開株売買を巡る詐欺などの罪に問われ、懲役6年の判決が13年に確定。被害者が起こした訴訟で17年、賠償命令が確定した。服役中の昨年1月、偽装譲渡事件で逮捕された。

 せいじから「出所後、一番最初になにしました?タバコ吸うとか」と聞かれた羽賀は「一番最初、お酒は飲みますけど、タバコは吸わない。で、まずは一番最初に沖縄そば食べに行きましたね」と明かした。

 これに「最高にうまいんですか?」と沖縄そばを食べた感想を聞かれると「めちゃくちゃうまかった」としたが、「ただ、中で沖縄そばは食べられる。中の飯は慣れちゃうとうまい。意外においしい。で、慣れちゃうから、外で沖縄そば食べても思ったほどの“うわ、うまいわ”っていう…。もちろんおいしいけど意外に…」と、想像以上の感動はなかったとした。

 また「(外を)歩けることが…出た瞬間“うわっ”とか。コンビニに行きたいとか」と出所した瞬間を振り返った。続けて「コンビニ行けることがどれだけ幸せか。だから当たり前な生活が、せいじさん、大事にせんといかん」と伝えた。さらに視聴者に向けて「当たり前の日々の生活を当たり前に思わないで。今日も一日感謝やわ。神様ありがとうじゃないけど」と呼びかけた。

続きを表示

2023年2月11日のニュース