中居正広 スカスカな冷蔵庫で常備している2つのモノ 劇団ひとりツッコミ「昔の人だなぁ」

[ 2023年2月11日 13:53 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が11日、MCを務めるテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演。冷蔵庫に常備している2つのものを明かし、共演者の劇団ひとり(46)から「昔の人だなぁ」とツッコまれる場面があった。

 高騰する電気代について話をする中、冷蔵庫の節電法について専門家がレクチャー。冷蔵庫はパンパンに詰め込み過ぎると無駄な稼働が増えるため、電気代が上がると説明を受けた。

 社会学者の古市憲寿氏から「中居さん、冷蔵庫ってパンパンなんですか?」と質問。すると、中居は「スカスカですね」と即答。「常時、常備してるのはアロンアルファと電池」と続けた。

 これに、劇団は「あ~昔の人だなぁ、冷やすんですか?わざわざ、接着剤と電池」とツッコミ。中居は「入れていたほうがいいって言うよね?」と投げかけるも、劇団は「昔は確かにそうでした。大人になってからやってない。親はやってた、今はやらないですよ!」とイジられる展開に。それでも中居は「嘘つけ、なんで俺を古い人にするんだよ!ホントに?」と“反論”し、笑わせた。

 画面下には、電池については「冷蔵庫での保管は推奨されていません」との補足テロップが表示された。

続きを表示

2023年2月11日のニュース