人気ユーチューバー、強盗殺人現場を笑いながら取材…動画を非公開にし反省「不快な思いをさせてしまった」

[ 2023年2月11日 21:10 ]

ジョーブログのインスタより(@joeanddream)

 登録者数192万人を超える人気ユーチューバー「ジョーブログ」のジョー(31)が11日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「【事件現場初公開】俺の地元で強盗◯人事件が起きました。」というタイトルの動画に批判が寄せられたことを受け、謝罪した。

 ジョーは、動画の取材で自身の地元である大阪市生野区を訪問。そこで、強盗殺人の起きた現場を再利用する業者の取り組みを撮影したが、その態度に一部で「不謹慎」という声が上がっていた。現在、動画は非公開にされている。

 このことについて、ジョーは「悲惨な事件が起きた現場を購入した不動産屋さんから依頼をもらって、取材させていただきました。そこで視聴者さんからのコメントを見たときにハッとさせられまして。そこで亡くなった人がいるわけだから、ポップに映したらアカンやろと。笑いながら映したらアカンやろと。みんなに楽しんで欲しいという思いで、ボケたりしてしまって…本当に反省しています。不快な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 「いろんな廃墟やスラム街に行ってきたんですけど、それを暗い気持ちで見てほしくなくて、明るく振る舞ってきて。でも、一番大事なところに気付けていなかったです。自分が浅はかやったと思います。これからもたくさんの動画を撮っていくんですけど、一個一個の動画で気を引き締めて、みんなが笑顔になれるような動画にしていきたいと思います」と、語っていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月11日のニュース