ひろゆき氏、ユーチューバー“重労働説”を一蹴「暇な時にビール飲んで、質問に答えるだけでお金もらえる」

[ 2023年2月11日 19:50 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(46)が11日までに自身のツイッターを更新し、ユーチューバー“重労働説”を一蹴した。

 事の発端はライター・ヨッピー氏のツイート。「『YouTuberは遊びながら稼げていいな~』って思われがちですが、YouTuberの友達から実情を見聞きしてる人は全員『それ、絶対俺には出来んな』っていう結論になります」と投稿し、話題を呼んでいた。

 そして、ひろゆき氏はこの投稿に「YouTube配信は、企画とか考えなくていいし、暇な時にビール飲んで、質問に答えるてるだけでお金もらえますよ」(原文ママ)と自身の配信スタイルを例に挙げ、リプライを送っていた。

 ユーザーからは「それはひろゆきさんだから!」「よし、俺もやろう」「需要と供給のお話ですか?」「きっとそれはひろゆきさんが何かを成し遂げた方…である事が大きいと思います」「ネームバリュー、というか人間の価値ってすごい」「『それ、絶対俺にはできんな』って思う」「知名度あるから出来る人限定だよそれは」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

2023年2月11日のニュース