キスマイ藤ヶ谷「今年ありそうな気がして」“一人SMAP制覇”目標、稲垣&香取と再会熱望

[ 2023年2月11日 23:09 ]

藤ヶ谷太輔
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(35)が11日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)に出演。2023年の目標にSMAP元メンバー全員と再会する“一人SMAP制覇”を掲げた。

 番組冒頭で「年、明けて。なんか分かんないけど、オレ目標とかって決めてきてないんですよ、今まで。ちゃんと心に思うこととか、自分で書いておくとかやってみようかなと思って今年やってみたんですよ」と切り出すと、「まずは自分の好きなブランドさんとお仕事したい」「車のCMとかに出て、その車を母にプレゼントしたい」などと目標を明かした。

 そして昨年末、約6年ぶりに草なぎ剛(48)と再会して「久しぶりだね、元気?」と声をかけてもらい、共通の趣味であるデニムについてのトークで盛り上がったことを報告。ビンテージのデニムは年々価格が高騰しているものの「藤ヶ谷君がガンガン履いて先頭切ってよ!」と「うれしい言葉をいただけて…」と明かした。

 藤ヶ谷は昨年11月から約2カ月にわたって中居正広(50)が体調不良で休養した際にはテレビ、ラジオで代役を務め、「Peaceful Days」の新年1月7日放送回には中居がサプライズ出演して電撃的に再会。また、木村拓哉(50)とも昨年末収録で今年1月27日放送回のTBS「A STUDIO+」(金曜後11・00)で共演した。

 「僕、今、3人お会いできたんですよ」とうれしそうな藤ヶ谷。先ほど掲げた2つの夢に続いて「もう1個。“一人SMAP制覇”っていうのを実はちょっと、あの…。それが夢なのよ。久しぶりに香取さんと、稲垣さん、ちょっとお会いしたいなっていう…」と残るSMAPメンバーの香取慎吾(46)、稲垣吾郎(49)との再会を熱望し「もちろん今年できなかったからどうとか、今年かなったからナニっていうことじゃなくて。なんか、自分のなかで、人生のなんかこう…わくわく感っていうか。それってやっぱ偶然じゃないですか。偶然、テレビ局でお会いしたりとかって、偶然だから、やっぱり自分のなかで大事にしている縁と出会いっていうところ。なにかなんか今年ありそうな気がしていて。今年だけじゃなくても、これからの、ちょっと今ね…。自分のなかでわくわくしているのがね、“一人SMAP制覇”っていう、ちょっとね…。自分のなかで掲げて、勝手に一人で。わくわくしてんですけど」と終始明るい口調で語った。

 そして、「もし、また報告できることがあったらこのラジオでお話させていただきたいな、というふうに思います」とリスナーに約束。「もし、5人にお会いできたら…。それって世界で僕だけじゃないですか?もしかしたら」と話し、スタッフは大笑い。「ねぇ?ちょっと珍しく…。あんまり僕、自分の夢とか、先のことってあんまり今まで話してこなかったんですけど、そんなことを思ったスタートでしたね、2023年」とこの話を締めくくった。

続きを表示

2023年2月11日のニュース