かまいたち濱家は、笑い飯哲夫の「彼女やん!」 山内が疑う哲夫宅での“濃厚”お笑い合宿

[ 2023年2月11日 16:47 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「笑い飯」が、10日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(金曜深夜0・20)に出演。MCの「かまいたち」と若手時代のエピソード話で盛り上がった。

 濱家が若手時代に、1カ月ほど哲夫の家に「芸人修行」で泊まっていた際のこと。「吉本新喜劇」を見て即座にツッコむなど、妥協なしのお笑い勉強に、濱家は「あの1カ月はお笑いで頭がおかしなりそうやった」と振り返る。同様に合宿したスーパーマラドーナ・田中は「2週間ぐらいしたら、帰ってこなくなった」と哲夫が振り返り、濱家については「5日したら帰ってこなくなった」と苦笑いした。

 「5日空けて戻って、また3日で出て」とお笑い合宿に苦悩していた濱家に、哲夫は「帰って来てくれ、と。一時、濱家を彼女みたいに思ってたもんな」と、電話での“帰宅説得”を続けたと告白した。

 さらにかまいたち・山内が「料理つくって、あげてたんやろ」と尋ねると、濱家は「ああ、つくってた」と即答。「彼女やん!」という山内に向かって、「そんなことない。一人前ずつ冷凍して、ラップしたり」と話し、再び「いや、彼女やん!」とツッコまれた。濱家は「いまだに笑い飯さんとしゃべるときはオーディション感覚。おもろないと思われたくない感じがすごいから」と緊張する理由を明かしていた。

続きを表示

2023年2月11日のニュース