笑い飯 「コンビを組み直すなら誰と?」に意外な人選「オシャレなコントしてるやんか」

[ 2023年2月11日 17:53 ]

笑い飯の西田幸治(左)と哲夫
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「笑い飯」が、10日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(金曜深夜0・20)に出演。「コンビを組み直すなら、誰と組みたいか」の質問に意外な人選をした。

 MCの「かまいたち」からふられたトークテーマが「コンビを組み直すなら―」の質問。「ツッコミの人を選ぶのか、ボケの人か」と興味津々だったかまいたち・濱家に、西田は「掛け持ちしてええなら」として「ダウ90000。あそこに入れてほしい」と、8人組コントユニットの名前を挙げ、濱家も「え~」と意外な名前にビックリした。

 「ダウ90000」は21歳から25歳までの男女8人で結成する若手ユニットで、22年のABCお笑いグランプリで決勝にも進出している。西田は「なんか、オシャレなコントしてるやんか」と理由を明かし「若い女の子多いから楽屋とか楽しそうやん。そこに一人、ひげのロン毛のおじさん入ったら“出オチ”みたいなおいしい役しか回ってこないやろうから」と冗談交じりに明かした。

 そして「もう一つは、さらば、やな」と「さらば青春の光」をチョイス。「森田が何でもしてくれるやろ。おいしそうな物件」と話した。一方の哲夫は「ずっと言っているのは、みどり師匠」と、元「若井小づえ・みどり」の若井みどりの名前を挙げ「大好きやねん。ずっと、にらみつけてくれる感じ」と話し「同じボケをずっと言いたい。で、みどり師匠に“何回言うてんの!”と怒られたい」と説明していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月11日のニュース