山里亮太 自身を演じるSixTONES森本の熱心な姿に感銘「ありがたいよ、俺なんかのために」

[ 2023年2月9日 16:47 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が、8日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。SixTONESの森本慎太郎(25)との交流について語る場面があった。

 7日に、山里とオードリー若林正恭の半生を描く、日本テレビの4月期ドラマ「だが、情熱はある」(日曜後10・30)のキャスティングが発表され、山里を森本、若林をKing&Princeの高橋海人が演じることが判明した。

 山里は「凄いよね、ジャニーズの方が引き受けてくれるなんて、俺たちの役なんかを」と感慨深げな様子。森本とは前回会った時に連絡先を交換したといい「凄い熱心な方で“連絡先とか伺ってもいいですか?“ってことを言ってくれて。その時は、SixTONESの社交性オバケのジェシーと昔連絡先交換してて“ジェシーが知ってるから、ジェシー経由で“って。そしたらすぐ連絡が来た」と交流を明かした。

 森本からはさっそく「もしお時間とれましたら、ドラマやる上で、自分の分からないことを教えてもらえますか?」と来たという。「“ランチ食べながらでいいんで“って。どんだけ熱心なんだよって思って。俺、SixTONESとランチ食べながら、俺の人生を語る日が来るなんて思ってなかったからさ。めちゃくちゃ真面目なのよ、だからありがたいよ、俺なんかのためにさ。海人君も初めて俺たちと会う時に、若ちゃんの本を熟読して、自分が分かんなかったところ、自分が凄い共感できるところをメモにびっしり書いてたからね。今、そんな真面目なの?世の中。凄いね、ありがたいことでございます。そんな2人に演じてもらえて幸せですよ、私なんかは」としみじみ語っていた。

続きを表示

2023年2月9日のニュース