山本未来 父・山本寛斎さん誕生日に思い出つづる「まだまだ過去には感じれず」 自身の行動に「血筋かね」

[ 2023年2月9日 11:25 ]

山本未来インスタグラム(@miraiyamamoto_official)から

 女優の山本未来(48)が8日、自身のインスタグラムを更新。2020年7月に他界した父で、デザイナーの山本寛斎さん(享年76)の誕生日を祝福し、幼少期の思い出ショットを添えた。

 「お誕生日おめでとう、父」と存命なら78回目も誕生日だった父を祝福。「わたしのみちしるべだった 父、それは今も変わらない」と幼い頃の親子ショットをアップ。「仕事にも探究心を忘れなかった父 家族を大切にしてくれていた父 愛情表現を猛烈に表してくれた父 楽しむと言う発想をみせてくれた父 海でウミガメを見つけて、わざわざ見せに連れてきてくれたりね(後にリリース) モリで魚を射止める狩りも教わり、今もできる自信あるよ 今日はたくさん父を思い出しました」とあふれんばかりの思い出をつづった。

 「まだまだ過去には感じれず、胸が熱くなる。けど、湿っぽくならずに笑って行こうね!!」と山本。「自慢気に『未来はね、明るい娘なんだよ』と話す父の期待に応えるかのように、今も前を向いて歩き続けています。最後に、最近あなたの孫がファッションにかなり目覚め、先日は古くなったスニーカーをカラーして、リメイクしていました。血筋かね笑 今日は一緒に晩酌しよう。また一つ作品が終わったよ」と記し、ハッシュタグでも「#1944/2/8」「#ウルトラの父が由来」などと添えた。

 この投稿に、フォロワーからも「なんて美しい写真」「やはり、お父さんは、偉大ですよ」「血筋ダネ」「私も父を亡くしてるのでメッチャ共感する想いです…父は偉大なりですよね」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月9日のニュース