登録者数209万人ユーチューバーが赤裸々告白 「バツイチです」1500万円豪華挙式も…離婚したワケ

[ 2023年2月9日 12:10 ]

ぷろたんインスタグラム(@purotan1214)から

 チャンネル登録者数209万人のユーチューバー・ぷろたん(34)が、9日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。バツイチであることを明かした。

 「33歳、今独身。バツイチです、俺」と切り出し、「相手は皆さんわかりますよね?中途半端な付き合い方してなかったんですよ」とYouTubeでネタにすることもなく、プライベートは一線を引いて真剣に結婚生活を送っていたという。

 「4年間付き合って、2年間結婚して離婚しました。離婚した理由はお互い仕事したいし、まだいろいろやりたいと。早すぎたんですよね」「コンラッド東京っていう銀座のホテルで1500万円かけて結婚式しました。お互いお金持ってるんで出し合ってという形で」と赤裸々に語った。「会場に桜の木を植える、食事は最高級のやつ」という要望しかなく、「プランナーさんポカンとしてました」と苦笑しながら振り返った。

 「結婚して何が変わったかって言われると何も変わらなかった。だからこそいけなかったのかも。子供が生まれたら話は変わってたのかもしれないけど、(当時は)お互い子供も要らないし、仕事頑張りたいしってことで。バツイチになってわかったこと、めちゃくちゃモテた。今は全然遊んでないですけど。30代で一度も結婚してない人もいっぱいいるけど、一回結婚したんだ、まともじゃんみたいな。俺まともじゃないのに。既婚者がモテるってそういうことかって」としみじみ。

 「全く後悔はないです。また結婚したい。あれはあれでよかったです。家族が増えるっていう感覚はなんとも言えないし、涙出ました。人間で良かったと思いました」といい、「まったく未練がない。今も仲いい友達みたいな。親友同士が結婚しちゃったって感じだからそりゃ男女で家族って感じではないよなって。良い経験させてもらいました」と語った。

 以前、引っ越しする報告をした動画で結婚指輪をしていることを視聴者から指摘されたのをきっかけに公表することを決めたという。指輪については引っ越し作業中に見つけ「懐かしいなと。捨てるのもあれだなと思ってつけたまま動画を撮っていた」といい、「相手方にも許可とった」上で明らかにした。

続きを表示

2023年2月9日のニュース