北村匠海 今では想像できない驚きの“過去”明かす スタジオ騒然

[ 2023年2月9日 21:33 ]

俳優の北村匠海
Photo By スポニチ

 ロックバンド「DISH//」のボーカル兼リーダーで、俳優の北村匠海(25)が9日、フジテレビ「千鳥のクセがスゴいネタGP」(通常は木曜後9・00、この日は2時間SPのため後8・00)にゲスト出演。今では想像できない驚きの“過去”を明かした。

 この日は「バレンタイン2時間SP」とあって、まずは学生時代のバレンタインデーにまつわる思い出からトークが始まった。甘いマスクに甘い歌声。俳優として、人気バンドのボーカルとして若い女性を中心に大人気の北村だけに、当然ながら「モテたでしょ?」の声が飛んだ。

 だが、これに「僕、中学校3年間…一応バスケ部だったんですけど」と話し始めた北村。「バスケ部内で“ノンチョコ部”っていうチョコもらえないヤツらが集まる場所にいました」と続けると、スタジオは騒然。「ええ~っ!」という驚きの声が一斉に上がった。

 「じゃあ、チョコもらってないの?」には「ゼロです」とキッパリ。小学生の時に芸能界入りした北村だが、「怖がられてたみたいで。(当時)カメラが嫌いすぎて。中学生にして“ハンバーグ思い浮かべて笑える?”とか聞かれてました…」と写真撮影時の“うまく笑えない子”エピソードも披露して笑わせていた。

続きを表示

2023年2月9日のニュース